EL PATO SHOP INFO

東京都杉並区高円寺北2-22-10
Tel:03-6795-7888 定休日:月曜日
Lunch 12:00 〜 15:30 Dinner 18:00 〜 22:00

2011/04/13

ラム肉バーガー開発中

こんにちは、エルパトスタッフ ユウジです。
今日はラム挽肉を使ったバーガーを試作してみることにしました。

まずは、パンから。
今回は自家製フォカッチャでラム肉をサンドする事に決定。
エルパトのパン作りではおなじみの KitchenAid が大活躍。
ミキシング → 発酵 → 成形 → 焼成をして・・・

自家製のフォカッチャの完成
ローズマリーの香りが食欲をそそられます。
なかなかいい感じに仕上がりました。

次はラム肉の火入れです。
肉はつなぎ無し100%の挽肉でまずはトライ。
ニンニクとローズマリーで香りを付けて試し焼き。

野菜をサンドしてラム肉バーガー試作1の完成

続いて、肉を香ばしく焼き、フォカッチャを鉄板で焼き潰して
ラム肉バーガー試作2

うん、試作1よりも香ばしくてジューシーで旨い。
粗挽きブラックペッパーとルッコラ、ローズマリーの香りが凄くラム肉に合います。ビールを飲みたくなる味です。
フォカッチャを焼き潰したのもGood!
カリカリした食感、パンも潰れて食べやすくなりました。
さすがエルパトシェフ KIKI。旨い肉とパンが完成しました。
ですが・・・
まだまだ試作は続けます。

完成したらブログで報告しますね。
エルパト新メニュー、ラム肉バーガー
どうぞお楽しみに。